FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お金の不思議 世界を憂う

ずっとたまぞうさんのブログを読みたかったけど、自分の考えを大多数の人の目にさらすのはなかなか勇気がいるもので、ブログを作成するのを迷っていました。
匿名だから、心無いことを言う人もいるでしょうし。

しかし、ある映画とある報道番組を見て、自分でも何かできるなら、と思いブログを始める決心がつきました。

映画は中国映画の「ココシリ」
報道番組は今日、TV朝日でやってた不法投棄に関するもの。

国もテーマも全くことなるけど、問題の根本は全く同じなのです。

そう、「お金」

ココシリは最高級の毛を持つといわれるチベットカモシカの密猟とそれを阻止しようと立ち上がった自警団の実話を基にした映画。
貧しいながらもボランティアでカモシカを守る自警団。
しかし、一方の密猟団のメンバーも同じく貧しさにあえぐ人々・・・。

そして不法投棄。千葉県に猛毒物質が放棄されていた。現場に残された証拠から倒産したメッキ工場の元社長夫婦が投棄したことを突き止める。
その社長夫婦も借金で首が回らなくなり、毒物を中和するとかの処理もできずに放棄したらしい。

悪いと分かっていることをもするように人々を追い込むお金って一体何なの???と叫びたくなりました。

皆、幸せになりたくてお金を求めているのに。

なのに、今のお金って人々を不幸にする一方のように見えます。
一部の特権的立場にある人だけが莫大な富を得る詐欺のようなシステム。

それが今のお金のシステム。

けど、こんなことを公で言ったら完全に変人扱い。

匿名とは言え、ブログででもこんなことを発言するのにかなりの勇気を要しました。

けど、たまぞうさんを筆頭として新しい動きができるかもしれない。
そんな流れに微力ながらも一助となりたい。

そんな思いでブログを始めることにしました。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。