FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

前向きに・・・って?

うーん。TVでは相変わらず能天気な番組ばかりで一般の人々も全く放射能被害を気にしていない。
うちの夫もそう。
カレイドスコープさんで見つけた高知のボブマーリーさんの記事を送って、今の都内に通う仕事も辞めたい旨伝えたら。
「世間では事態は収束に向かっているというのに我が家からはいつまでもプレッシャーがかかる。関東には4千万人もの人がいるのに、中でも我が家は窮地に追い込まれている」
などという返事が返ってきた。
確かに私は心配性なところがあるけれど。
政府、マスコミが何も言わなければ動かない人っていっぱいいる。ていうかそれが大半か。
で、関東に住んでいる人たちも被曝し続ける。そして、なにがしかの症状が出たとして、誰も助けてくれない。
そう考えると、安心安全ばかりを言い続ける政府やマスコミの罪ってかなり重いと思うのですけど。
けど、マスコミに扇動されない限り、自分で考えることもしない人たちは、言葉は悪いけど、自己責任なのかもしれない。うちの夫もね。
もう、何を言っても私からのプレッシャーとしか取れない全く頼りにならない男には何も言うまい、と心に決めました。
何なのかなあ、この能天気な人たちは。生存本能ってのがないのかな。で、何かあったら一番取り乱しそうなんだけどねえ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
まったく同感です
今後たいへんなことになると思うので
いろいろ準備しています
最悪のケースとかも考えておかないと
仕事捨てて
家族で海外へ引っ越しもオプションとして考えている
あんまり考えすぎてもつらいので
わたしは5年前にバイオリンを始めた
今ではアマチュアオーケストラに誘われて入り
明日は個人レッスン受ける日
あさっては友人のコンサートに行き
土曜はアンサンブル
日曜はオケの練習

というライフスタイルに変えました
仕事も忙しいのだが
いつ死んでも後悔無いようにしている

それではまた

Re: No title

ひでムーン様

す、すみません!今日、コメントに気付きました。
当ブログ、初コメントです。ありがとうございます!感激。

ひでムーンさんはアクティブですね。
私はどちらかと言うと、グダグダしています。
不安だー不安だーと言う割には具体的に行動してないというか(汗)

でも、以前よりかは行動し始めているかな。
やっぱり震災、その後の原発事故の心理的影響ってのはありますね。
以前より思い切りはよくなったかもしれません。

海外に引っ越し、いいですね。
うちは夫の国に行くのは夫自身も乗り気でなく、かといってその他の国に行くのにコネも金もありません、なので。日本のどこか田舎で自給自足生活したいな、と日々妄想しています。
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。